肇の日記帳

日々の記録

「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA」を飲んでみた

 調子も若干良くなり、帰りの天気も良くて気分良くいつものコンビニへ。いつも通り明日会社に持っていくコーヒーを買おうと思って棚を見ると、見慣れぬコーヒーが。どうやら「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA」という商品らしい。気になったのでこれを購入して帰宅。

 家に帰ってから調べてみると、やはり新商品のようです。そして商品名からもわかるように、炭酸入りのブラックコーヒーのようです。かなり前に炭酸入りのコーヒーを飲んだことがありますが、あまり美味しくなかった印象があるんですよねぇ。不安を感じつつ就寝。

そして本日出社後に満を辞して飲んでみました。香りはまあ一般的な缶コーヒーといった感じ。味は……なんだこれ!?ちょっと温くなり始めていたからかもしれませんが、とにかく酸味が強い。酸っぱいと感じるレベルで酸味を感じたので、ちょっとびっくりしてしまいましたwとにかく強い酸味であまりコーヒーの苦味は感じず......

 総じてあんまり美味しくなかったです……キンキンに冷えた状態で飲めばまた印象が変わるのかもしれませんが、それでも美味しいと感じるところまで私はいかないかなぁと思いました。