肇の日記帳

日々の記録

「スーパーC.C.レモン」を飲んでみた

 今日はなんだか無駄に疲労感を感じた1日でした。う~む......悪いことが重なる日ってあるんだなぁと実感。気にしてはいけないと思いつつも、こう重なると流石に心に来るものがあるよなぁ......今日の間に気持ちを切り替えねば!

 さて、気持ちを切り替えられるのかわかりませんが、疲労軽減のために「スーパーC.C.レモン」を購入。これ、コンビニ等で見かけたことはありますが、飲んだことあったっけ?飲んだ気もするし、しない気もする......

 今日記を書きながら飲んでいますが、酸味はそこまで強くなく、微炭酸で非常に飲みやすいです。個人的には強炭酸が好きなので、もうちょっと炭酸強めだったら嬉しかったかなぁ。あとクエン酸が2700mg配合されているとのことですが、意外と酸味を感じなかったのは驚き。なんとなく「クエン酸 = 酸っぱい」というイメージがあるのですが、そうじゃないのかな?それとも配合量って意外と少ない?

 そんなことを考えつつ完飲。美味しかったです!