肇の日記帳

日々の記録

雨かと思ったら晴れ

 今日は家に帰る時が遅くなる予定なのでお昼休みに事前に日記を書いております。最近は家に帰ってから今日の出来事を思い返して書いていたのですが、やはり昼間に書くよりも書きやすいですね。午後分が出来事に含まれるか否かは大きいということですね。

 今日の天気は昨日とは逆パターン。朝通勤時間帯は雨がポツポツ降っていましたが、お昼前にはそんなことがなかったかのような快晴。かなり気持ちの良い晴れ具合に、ちょっと散歩をしたくなってしまいましたw

 ただし明日からは悪天候が続く予報のよう。どうにも天候が安定していませんし、同じ雨でも非常に強い雨の時もあれば、小雨程度の時もあってと本当に安定感なし。なかなかに天候に振り回されている感じがありますね。

 気圧のせいなのか体調も良い時と悪い時の差がひどいですし、梅雨明けまではかなり苦しい戦いが続くのかなぁと予想しております。でも今までの感じ、気がついたら梅雨明けみたいな感じになりそうなので、体感ではあっという間なのかもしれません。