肇の日記帳

日々の記録

完全に夏日

 今日は久々の採血。正直朝起きた段階では行く気力が全くなかったのですが、最後に採血したのが4月くらいだった気がするので、そろそろやっておいた方が良いかもと思い気力を振り絞って行ってきました。土曜日なので病院は安定の激込み。しかし診察はないので30分くらいで終了。診察は絶対に平日に行こうと改めて思うのでした。

 帰りに定期券の更新をしつつちょこっと運動。しかし今日は完全なる夏日。外の空気感が夏のそれなんですよね。あと蝉が鳴いていたらもう完全に夏でした。風が暑かったもんなぁ。午前10時前には帰ってきたのですが、それでも汗をかきましたね。ネットの記事をみると40度を超えた場所もあるとか。6月下旬とはいえちょっと気温が高すぎる気がします。この調子でいくと梅雨明けは凄くしんどい状態になりそうな気が......節電もして欲しいというニュースもみますし、果たして今年の夏は無事に乗り越せるのでしょうか。