肇の日記帳

日々の記録

夏を感じた出来事

 今日はなんだか忙しくていつ帰れるかわからないため、お昼休み中にブログを更新中。午前中だけで結構疲労感ありな状態ですが、果たして午後はどうなるやら。できれば残業時間を短めにしたいけど、難しいかもなぁ。

 さて、7月に入って1週間経過しましたが、6月末のあの夏感は曇り空が多いので感じなくなってしまいましたね。むしろカラッとした晴れがなくなってしまったので、蒸し暑い日々が続いております。こういう暑さの方が嫌ですよね。まあ日本にいる限り、真にカラッとした暑さって感じられない気もしますが......

 そんな状態でも夏を感じる出来事が!それは蝉の鳴き声。先日自宅の最寄駅を降りて歩いていると、遠くの方から聞き馴染みのある声が。その正体が蝉だったんですよねぇ。夕日と相まって良い具合の夏を感じることができました。それ以降割と蝉の声を聞くことが増えた気がします。まだ本格的に鳴いているわけではないでしょうから、これからが楽しみです。