肇の日記帳

日々の記録

「贅沢ナッツのアルフォートミニチョコレートヘーゼルナッツ」を食べてみた

 今週も乗り切ることに成功。いやぁ、疲れた。あと2週間耐えきれば一段落つくはずなので、もうちょっとだけ気力を振り絞って頑張ろうと思います。実感体力に不安が見え始めているのが怖いですが、なんとかするしかないですね。

 疲れているときには甘いものを。ということで今日は「贅沢ナッツのアルフォートミニチョコレートヘーゼルナッツ」を購入。早速袋から取り出してみると、かなり強いナッツの香りが。これは素晴らしい。この段階から既に美味しそう。商品名についている「贅沢ナッツ」は伊達じゃない気がしてなりません。

 食べてみると、うん、予想通りヘーゼルナッツの味わいがしっかり感じられます。これは美味しいなぁ。ブラックコーヒーとか無糖の紅茶のお茶請けに最適かも。ナッツの効果もあってか、チョコがまろやかなのもまた良いですねぇ。ナッツ好きは是非食べて欲しい逸品かも。

 問題としてはちょっと値段が高いことかなぁ。たまーに食べるのが良い塩梅かも。ごちそうさまでした!