肇の日記帳

日々の記録

朝の違和感が

 朝起きてスマホをちょこっといじっていたら違和感。どうにもTwitterの表示速度が遅い。まあ何か問題でも起きてるのかなと思って出勤。勤務に没頭してそんなことがあったことを忘れて帰宅。お風呂に入り、さてご飯でも食べつつ動画でもと思ったらネット回線の調子がすこぶる悪い。ここで朝の状態を思い出しました。

 最初はTwitterの問題かと思ったのですが、どうもそうじゃないっぽい。まさかと思ったら契約先でトラブルが発生している模様。作業予定時間からだいぶ経過してもまだ解消されていない辺り、かなりトラブってるようですね。

 この手の問題が発生した時から仕事柄どうしても作業者の姿が容易に想像できてしまいます。今頃休憩時間なしで作業してるんだろうなぁ。そう思うだけで心がちょっと重たくなりますねw

 こちらとしてはもう対策等々ないので、ただひたすらに作業者に頑張れとエールを送るしかないです。明日には復旧していると良いなぁ。