肇の日記帳

日々の記録

悪い予感的中

 ゴールデンウォーク明け初日の天気は最悪。とんでもなく強い雨と風で、アーケードを歩いているにもかかわらず軽く濡れてしまいましたwこの天気が帰りまで続くのは嫌だなぁと思っていたのですが、昼前には曇りに変わって、帰宅するまで雨が降ることはありませんでした。いやぁ、助かりました。

 天気も最悪でしたが体調も最悪。まず昨日不安に感じていた睡眠が駄目。全然眠れず。体感では1、2時間眠れたかどうかといった具合で、朝からかなりグロッキー気味。なんとか日中はやり過ごしたのですが、帰りに猛烈な眠気に襲われて、ふらふらになりながら帰宅することに。悪い予感は的中するものですねぇ。

 さらに拍車をかける様に鼻の調子も非常に悪い。もうずっと鼻の奥の方がヒリヒリしている様な感覚になっていて、ちょくちょく鼻も詰まる。もう全身ダメージ大です。

 今日は肌寒かったので、ゆっくり湯船に浸かって身体を温めて、寝る前にしっかり目にストレッチをして早めに就寝したいと思います。