肇の日記帳

日々の記録

糖分を摂って脳を働かせたい

 天気予報をあまり見ずに出社したら会社の最寄駅付近で雨。もうちょっとで会社なのになぁと思ってしまい、傘をささずに強引に突破しました。ここ最近雨が降るときは大抵こんな感じなんですよねぇ。ずっと降っていれば傘をさそうと思えるのですが、短い距離でその時だけ降っている場合は強引突破しちゃいますw

 帰りは降ってないで欲しいですが、どうかしら。天気予報では曇りですが......また駅に到着したら軽く降っているんじゃないかなぁ。

 さて、今日は帰ってからも忙しい!明日のために資料の確認とかを寝る前までに行わなければいけません。一応確認しながら帰る予定なので、家では作業しなくてもいいようにしたいですが、どうかなぁ。

 昨日軽く見た時は結構面倒くさそうだったんですよね。帰りの自分の集中力にかかっていそうです。

 それを考慮して甘い飲み物を用意。これで糖分を補給して、ガッツリ脳を働かせようと思います。