肇の日記帳

日々の記録

寿司屋に行きたい

 昨日は雨に濡れず帰ることに成功。今日の朝も若干天気は悪かったですが、やはり雨は降っておらず。傘をさす手間がないので、移動が楽々です。

 最近ずっと食べたいと思っているのが寿司。できるなら良いお店の。きっかけはYouTubeの動画。高級な寿司屋を紹介する動画だったのですが、これが美味しそうで仕方がありません。それ以降、ちょくちょく動画を見ているのですが、見るたびに「行ってみたいなぁ」と思うのです。

 お店の場所はいいとして、ネックなのはやはりお値段。かなり覚悟を決めないといけない値段が多いのです。加えて予約が必要な場合も多いようなので、希望した日に来店可能かどうかはわからないという点も、個人的にはネックポイント。

 行けたら絶対にいい経験ができるのはわかっているのに、なかなかハードルが高いものです。年末のボーナスとかを貯めておいて、年明けに行ってみるとかならいいかも?早めの予約なら希望日になりやすいかもですし。要検討だなぁ。