肇の日記帳

日々の記録

あまりの暑さに運動断念

 今日は散髪のため外出。混んでいて待ち時間がそこそこあったので先日購入しておいた佐々木恵さんの『いちばんやさしい WordPress 入門教室』を読んでいました。全体的にざっくりと読み終えたのですが、やはり最初の登録周りが始めるにあたって一番ネックになりそうな気はしました。正直必要事項を入力して登録ボタンや支払いを行えば良いだけなのですが、何故か面倒に感じてしまうんですよねぇ。複数個登録しなければいけないからかなぁ。それ以外の項目に関しては触っていけば理解できそうだったので良かったです。

 散髪後は運動でもと思っていたのですが、今日の暑さはとにかくやばい。Twitterで流れてきましたが40度近い気温を観測しそうな場所もあるよう。とにかく日差しが強くて、ちょっとでもこの日差しの下にいようとしたならば汗がどんどん出てくるしまつ。「これは厳しそう」と判断して飲み物だけ購入してさっさと帰宅しました。この判断は正解だったかも。暑さ対策なしに外に出るのは危険ですね。