肇の日記帳

日々の記録

2022年8月の目標

 8月に突入!初日から夏らしい猛暑日。私は外出予定がなかったので部屋で涼んでいました。この猛暑日に無駄に外出するのはかなり危険そうですからね。しかし運動をしなくてはいけないのもまた事実。明日は流石に運動がてら外出しようかしら。もちろん水分補給はこまめにしないとね。

 さて月初ということで8月の目標を掲げておこうと思います。先月の目標達成率があまりに悪かったため、今月は全体的に中身を見直してみました。さてどうなるかしら。今月の目標は以下の通りです。

  • WordPressの勉強を行う
  • 最低2冊本を読了する
  • 首や肩こり・腰痛の予防

 先月と比べてかなりさっぱり。同じ目標なのは2つ目の読書くらいですかね。1つ目のWordPressは興味があったので、この機を逃すまいと勉強をしてみようかと思います。私の予定では8月中に勉強を行ったり、公開内容に関してある程度練って、9月1日に公開するといった算段になっています。予定通りにいけば良いなぁと思っていますが、まああまり無理はしないようにはします。2つ目は先月と同様。先月は2冊しか読めなかったので、今月はもうちょっと読めるようにしたいなと。原因は強すぎる眠気だったので、生活リズムの改善や体力をつけることを意識して生活しようかと思います。3つ目は最近結構深刻になっている問題だったりします。特に首。真下を向こうとするとビキビキと明らかに柔軟性のない感じがしているのです。他の部位も似たような状態。これはよろしくないので寝る前のストレッチなどで身体をほぐすしていこうと思います。

 今月の目標は以上です。8月は夏季休暇やお盆休みなど稼働日が少ない傾向があるので、やりたいことにチャレンジしやすいのが良いポイント。WordPressなんかがその例ですね。公開できるように頑張ろうかと思います。あとコロナウイルスの状況的にあまり人込みに行くのは良くないとは思うのですが、いろいろな場所に外出したい気持ちもあります。この辺りも意識しつつ、8月も楽しんで生活していこうと思います。