肇の日記帳

日々の記録

2022年12月の目標

 12月突入!今年も今月で最後。11月後半から体調面があまりよろしくない日が続いておりますが、身体をいたわりながら最後まで頑張ろうと思います。

 といわけで、今月の目標を掲げておこうと思います。今月の目標は以下の通りです。

  • 自宅での読書習慣化(1冊は自宅で読み切る)
  • 映画を何か1本観る
  • 運動の習慣化
  • 無駄な間食(特にお菓子)禁止

 先月の目標が1つも達成できなかったということで、再度同じ目標にしてみました。加えて、最近間食が多くなってきているので、それをやめたいなと。特にお菓子。甘いものばかり食べるのは身体に良くないですからね。健康的な身体を作るために、食事を再度見直そうと思います。

 その他各項目について軽く触れておきます。読書に関しては通勤中はもちろんのこと、自宅で読み切りたいと。ちょっとズルな感じもしますが、先月読み始めた本を使用しても良いことにするので、先月以上に目標は達成しやすいはず。

 映画は年末の休暇を利用すればいけそう。いや、普通に休日に観れば良いんですけどね。難しく考えず、とりあえず観るという精神を持ったほうが良いのかも。

 運動は筋トレを行いたい所存。今日Amazonで用具をいくつか購入する予定なので、届き次第それを使おうと思います。届くまでは器具を使わなくともできるものをやろうかな。まずは今日から!

 こんな感じですね。健康第一、無理せず楽しく目標を達成できるように生活しようと思います。はてさて、今月はどんな1ヶ月になるのかしら。楽しみだなぁ。