肇の日記帳

日々の記録

キムチ鍋で身体を温める

 週明け辺りは暖かい気温が続いていましたが、週後半はかなり寒くなってきましたね。いかにも12月の気温という感じ。これからどんどん寒さが増していくと思うと、外出するのが億劫になりますねぇ。寒さ対策をしておかねば。特に年末年始の出張は絶対に対策必須なはず。去年も凍えながら作業していましたからねwホッカイロとか用意しておこうかしら。

 さて、寒さを少しでも和らげようと、今日はお昼にキムチ鍋を食べました。これは良い選択で、辛さもそこそこで食べ終わると身体が温まりました。やっぱり冬に食べる鍋は格別ですねぇ。これを機にいろいろな鍋を食べてみたい気もしますね。思い返すと、たくさんの種類の鍋を食べた記憶がないので。

 食後の一杯にアサヒ飲料の「ザ・プレミアム レモンティー」を飲みました。売りの通り、匂いはとてつもなく良い!ただ味はそこそこかなぁ。匂いほど感動はなかった感じです。それと甘さ控えめなのが個人的には嬉しいポイント。また購入しちゃうかもしれません。