肇の日記帳

日々の記録

災難続き

 今日は朝から電車遅延で遠回りして出勤したり、口から飲んでいたコーヒーをこぼしてワイシャツが汚れたり、麦茶が気管に入って息苦しくなったりと散々。午後になってようやく落ち着きを取り戻した感じがします。一度良くないことが起こると、連続して起こる時ありますよねぇ。頼むから今日はもう何も起こらないで欲しい......

 さて、そんな気分が下がる日でしたが、気温も昨日に比べて大幅に下がりましたね。最近秋らしくなってきたなぁと思っていたら、一瞬にして初冬を感じさせる寒さになって驚きました。

 お昼を買いに外に出たら、圧倒的寒さにやられて、速攻で帰ってきました。室内に入ったら買ってきた温かい飲み物を飲んでも身体を温めましたねぇ。そうでもしないと寒さでどうにかなりそうでしたw

 しかし、急にこれだけ気温が下がると体調不良になりそうで怖いですね。今日はできるだけ暖かくして、しっかりと睡眠を取りたいと思います。