肇の日記帳

日々の記録

窓を開けていたら寒くなりすぎた

 安定の週末の天気の悪さ。本当にここ数週間、いや冗談抜きに1ヶ月くらい週末が雨な気がします。最後に晴れたのはいつだと思うレベル。来週はどうだろうと思って調べてみたところ、今のところ土曜日が晴れのち雨、日曜日は晴れのようです。う~ん......この土曜の雨が両日にかからなければ嬉しいんだけどなぁ......

 今日は悪い天気だったのですが、換気のために窓を開けておきました。朝はまだ雨が降っていなかったので問題なかったのですが、昼前頃から雨が降り出してからは大変。一気に吹き込んでくる風が冷たくなったんですよねぇ。最初はそれでも我慢していたのですが、1時間くらい経つと部屋の中の温度がガクッと下がった感じがして、耐えられず窓を閉めましたw流石にあの寒さは暖房をつけなければいけないレベルでしたw

 ここ最近の気温差は本当に激しいですね。明日も今日と同じく天気が悪く気温も低いようですが、明後日は晴れて気温も高まるようです。体調崩しそうな気しかしないので、気をつけたいところ......