肇の日記帳

日々の記録

百段階段を見学しにホテル雅叙園東京へ行ってきた

 今日は知人と「百段階段」を見学しにホテル雅叙園東京へ。天気予報も事前にしっかりと確認していたおかげで、最高のお出かけ日和。というかちょっと暑いレベルでびっくりwそう言えば晴れマークに浮かれて、気温まで見ていませんでしたwどうやら今日の最高気温は26度だったらしく、風もそこまで吹いていなかったので、結構暑く感じましたねぇ。夏も近いのかもと感じてしまいました。

 さて、現在「百段階段」では「大正ロマン×百段階段~文豪が誘うノスタルジックの世界~」が開催中。この大正感が見たくて見学に行った感じですwまず現地について驚いたのが、エレベーターの大きさ。とんでもなく中が広いんですwそして「百段階段」も素晴らしい!映画とかドラマとかで登場しそうな内装に魅了されましたねぇ。こんな雰囲気の旅館とかあったら泊まってみたいなぁw

 文学作品とのコラボに関しても楽しめました。大学~大学院の頃に読んでいた作品とかたくさんあって、懐かしさ満載。久々に近代文学も読み直そうかなぁ。良し!今月の読書対象にしてみよう!何にするかは後で決めますw

 最後に物販にてブックカバーと栞、そしてポストカードを購入。短い時間ではありましたが、とても有意義な時間を過ごせたなと感じています。7月頃からまた別のイベントが行われるようなので、夏休みに再度訪れるというものありかも。夏と相性バッチリな気がするんだよなぁw