肇の日記帳

日々の記録

スマホの通信量プランを変えるか否か

 今日は作業日。早速現場に向かったわけですが、何故か休日に外出しなければいけない時に限って天気が悪いんですよねぇw気温は低いし、天気は悪くて雨も降る予報が出ていますwう〜ん……昨日はあんなに天気良かったのになぁ。まあ天候ばかりはしょうがないかw

 今月始まって5日経過しましたが、序盤にしては結構なスマホの通信量になっていて、今の段階から節約モードに入っていますw多分足りるとは思うのですが、何があるかわかりませんからね。必要な時に通信制限だと厄介ですからね......

 最近このパターンが多くなってきたので、通信量の契約を無制限のものに変えた方が良いのかもしれないですよね。ほぼ毎月限界量ギリギリなので、上位のプランに切り替えてもあまり値段差ないんですよね。だから変えた方が良いと思っているのですが、携帯ショップって行くのが面倒ですよねぇ。ちょっとした手続きでも結構待つので、それが嫌なんだよなぁ。予約すればだいぶマシになるのかな?やってみようかな。