肇の日記帳

日々の記録

久々にガムを噛んで作業に集中

 今日は在宅作業日。最近何故か会社のPCの調子が悪く、ネットワークから頻繁に切断されるようになったのですが原因は不明。切断されない時間帯もある辺り、PC本体が原因じゃないような気もするのですが、どうなんだろう?調べ方も良くわからないし、ちょっと様子見かなぁ。少なくともこの状態で会議や打ち合わせは難しそうなので、そういった時は出社必須になりそうです。

 さて、そんな今日は作業に集中すべく、久々にガムを噛みながら作業することに。噛んでいたのは「キシリトールガム<ブラックミント>」。甘いガムだと口の中が微妙な感じになりそうだったので、ここはブラックで勝負。朝作業開始とともに噛み始めました。結果はというと、明日完了予定の作業を今日終了させることに成功!これはかなり集中できた気がします。やっぱりガム噛むと集中力って上がるんですね。

 会社でガム噛むのはちょっとどうなのかよくわかりませんが(周囲の人は噛んでいるところを見たことがない)、在宅のときとかはかなり良いかも!今度から常備しておこうかな。