肇の日記帳

日々の記録

花粉症の症状が......

 久しぶりの在宅。やはり家のほうが静かなので作業に集中できるので、私は在宅のほうが作業効率上がりやすい体質だったりします。しかし、コロナ情勢も今はやや落ち着きを見せている状態。ずっと在宅というのはどうなのかしらという気持ちもあるので、基本出社で疲れが溜まってしんどくなってきたなと思ったら在宅みたいな感じにしようかと思っています。こうすれば良い具合に体調面もカバーできそうですしね。

 さて、今日は鼻の調子が朝から異常に悪い。鼻水やくしゃみが定期的にでるし、痒さもある。はい。完全に花粉ですね。寒い1日でしたが、花粉は寒さに関係なし!どうやらガンガン飛び回っているようです。このタイミングでこの状況だと、本格的に花粉の季節が来たらえらいことになりそうだなぁ。ちゃんと薬を飲まないと生活に影響が強く出そうw

 鼻もそうなのですが、私は目もかなり痒くなるんですよね。花粉症の季節は涙も止まらないwこんなことで涙を流したくないですwこちらも目薬を既に病院で貰っているので、痒いかも?と思ったら使用しようと思います。