肇の日記帳

日々の記録

花粉症の症状悪化と非常に暑い日

 今日は休みだし日中は天気も良いから外へ......と思ったら花粉症の症状がヤバい!もう朝から目は非常に痒いし、これまで症状があまり出ていなかった鼻水やくしゃみも今日はひどいことに......こうなると身体もちょっと重たく感じてしまい、結局家の中で安静にしていることに。明日出張で外出予定なのですが、今日と同じ感じで花粉が飛んでいるなら相当ヤバそうな感じがするんですよね......目的地は特に花粉飛んでいそうな感じがするので、一体どうなってしまうのか、今から不安でしかない......

 今日は花粉に加えて気温も非常に高い。私の部屋は暑い日はとことん暑くなり、寒い日はとことん寒くなるので、今日はとにかく暑い!日中なんとか耐えたのですが、夜についに耐えられなくなり冷房をつけましたwこの時期から冷房をつけるとは思いませんでしたが、暑すぎるのがいけない!変に我慢して体調を悪くするより良いでしょう。今年の夏、滅茶苦茶暑くなるんじゃなかろうかと感じました。