肇の日記帳

日々の記録

身体の重心

 今日は作業日。作業場所は日が当たらない場所だったので、外に出るとやけに暖かさを感じた1日でしたw危惧していた花粉症の症状ですが、意外と問題なし。薬を飲んだからなのかな?ただ目の痒みだけはいつも通りひどい状態に。こればかりはもう我慢するしかなさそうです。早く花粉症の季節終わって欲しいなぁ。でもそれって春が終わって欲しいと同義なのでは?う~ん......それはちょっと微妙だなぁ。花粉だけどうにかして欲しいw

 最近どうも身体の重心が左に寄っているんじゃないかと思っています。というのも、座っていると左側に体重がかかっている間隔があるんですよね。だから凄く左側のお尻に違和感が残るのです。特に座り方に意識していなかったのですが、無意識のうちに身体が左側に体重をかける癖がついてしまったのかしら?

 どうにか戻したいのですが、これはどうすれば良いんだろう?やはり意識して正しい姿勢を取り続けないと駄目かな。暫くの間、姿勢を正して生活してみようと思います。効果があって欲しいなぁ。