肇の日記帳

日々の記録

目の痒さとまぶたの重たさに苦しむ

 今日は集中力なしな1日。なんとか作業を終えることができましたが、正直何をやったのか全然覚えてないですw帰宅後、重い腰を上げてようやく日記を更新している状態ですw

 この集中力のなさに拍車をかけているのが目の痒さというか重たさ?多分花粉症の症状でしょう。鼻の状態も悪いですし。とにかく目がしょぼしょぼしてまぶたが重たい感じがするんですよねぇ。耳鼻科で貰った目薬を持っていき忘れたので、帰宅後に早速使用。まあ使用してすぐに改善されるわけではないので、様子見という感じ。改善されて欲しいところ。

 今日の夜は点鼻薬も使用しないと駄目そうだなぁ。かなり鼻が詰まっているんですよね。でもあれって使用しすぎると良くないとも聞きますし、毎日使うのはどうなんだろう。週に2、3回とか制限かけておこうかなぁ。