肇の日記帳

日々の記録

ドラッグストアにて色々購入してきた

 昨日は帰りにドラッグストアにてお買い物。まずは目薬。多分家のどこかに転がっていると思うのですが、どこにあるかわからないし、いつ購入したのかも不明なので新しく購入することに。痒みを抑える効果が売りの商品を購入しました。今日も既に3回ほど点眼していますが、痒みはあまり感じていません。まあ今日は雨が降っていたようなのでその影響もあるとは思いますが、目薬自体も効果ありな感じで満足しています。

 お次は重曹クエン酸。空気清浄機の加湿機能部分を掃除する際に使用したいと思って購入しました。どこにあるかわからず店内を散策して数分後無事発見。そんなに良は必要ないので1番少ない量の商品を購入しました。あとは掃除するだけですね。

 他に購入する予定だったものはなかったのですが、鼻うがい薬が気になったので購入してみました。お風呂に入った際に使用してみたのですが、ミントの良い香りが鼻を抜けてかなり気持ち良かったです。使用直後は鼻水がちょっと出ましたが、少し経てばスッキリした状態に。良いものを購入できた気がします。