肇の日記帳

日々の記録

目のかゆみが出始めた

 一昨日辺りから目が非常に痒くなってきました。季節的なものを考慮すると、おそらく花粉症関係だと思います。今もめちゃくちゃかゆいのです。

 私は3年くらい前から花粉症になりました。それまでは別になんともなかったのですが、急に目のかゆみが出始めて、くしゃみや鼻水が止まらなくなり......でも最初は病院に行かなかったんですよ。生活に支障が出るほどじゃないなといった感じだったのです。しかし去年は結構酷くて病院に行きました。その御蔭で多少は楽になったかなと。今年はどうしようかなぁ。

 今の所症状は目のかゆみだけです。これくらいだったら我慢すればなんとかなりそうと思っているのですが、実際のところはどうなんだろう。病院に行くべきなのでしょうか。薬局で販売している目薬を購入すればなんとかなりそうな気もするのですが......とりあえず今日何か購入してみて試してみようかなぁ。