肇の日記帳

日々の記録

久々の眠れぬ夜と酷い眼精疲労

 今日は全く寝た気がしない日で、朝更新できませんでした。流石に眠すぎた。あのまま眠らずに作業したら今以上にダメージを受けていたことでしょう。しかし今のダメージも相当なもの。とりあえず酷い眼精疲労で動くと酷い頭痛がします。座っていればなんとかなるので作業はできましたが、帰りがとてもしんどかったです。久々にこの状態になったなぁという印象。

 とりあえず今日はゆっくり休みたいと思います。おそらくしっかり眠れば回復すると思うので。後遺症的な感じて頭痛は数日残るかもですが、作業ができないレベルでは無いはずなので、大丈夫かと。

 しかしこうなったときの対策もしないといけないなぁと思いました。例えば目薬をさすとかが対処方法かなぁと。一応作業場に目薬はあるのですが、今日は何故かさしませんでした。さしたら何か変わっていたのかなぁ。あとは休憩を多く取るとかですかね。作業してないぞと思われそうですが、後々の効率を考えれば許して欲しいところです。明日はこうならないと良いなぁ。