肇の日記帳

日々の記録

目薬を購入した

jp.rohto.com

 あまりに目が痒かったので「ロートアルガードクリニカルショット」を薬局にて購入しました。これを選んだ明確な理由は特にないのですが、なんとなく効果がありそうなポップが掲載されていたのでこれにしてみました。値段は目薬の中ではかなり高い部類ですが、似た価格帯の「Vロートプレミアム」が結構良かったのでこれも良いだろう思ったのも購入した理由かもしれません。

 早速使用してみたのですが、確かに使用前に感じていた目の痒みがかなり軽減された気がします。帰宅後ちょっとだけ目が痒くなりましたが、昨日よりかはだいぶましになった感じがあります。流石に効果があるなと。連続して使用するとあまり良くないような記載が説明書に書いてあったので、使用回数はできる限り少なくして使用したいと思います。