肇の日記帳

日々の記録

SHARPの「KI-JS50-H」を1週間使用しての感想

 危うく就寝して今日も更新し忘れそうだったので、急いでPCを開いて更新しています。

 

 書き始めたのは良いのですが、家から出ていないですしほとんど1日中寝ていたので何もない1日だったんですよね。まあこういう日もありますよね。

 

 そういえばSHARPの「KI-JS50-H」を購入してから1週間くらいが経ちました。使用しているのはほぼ就寝時。運転モードはおまかせにして加湿機能も同時に起動させています。動作音は個人的にはそこまで大きくないと感じていて、睡眠に影響等は出そうにない気がします。加湿機能も暖房をつけていない状態なら湿度55%くらいまでは加湿できるようです。本当にその湿度になっているかはわかりませんが、起床時の喉の乾燥具合は以前より改善されている気がします。

 

 空気清浄機能もそこそこ効果を感じています。先週の日曜日はとんでもない花粉だったのかえらい目に遭いましたが、それ以外はかなりくしゃみをする頻度が少なくなりました。部屋にいて一番しんどいのが花粉やアレルギーによるくしゃみだったのでこれは本当にありがたいです。

 

 約1週間ほど使用したあとの感想でしたが、個人的には購入して良かったと感じています。花粉が落ち着くまでは稼働率高そうなので、壊れないことを祈ります。