肇の日記帳

日々の記録

今年一花粉症がひどい

 空気清浄機を導入したのですが、現在今年一ひどい鼻の状態となっています。本気で鼻水とくしゃみと涙が止まらない。鼻をかみすぎて鼻は痛いですし、喉も痛いです。これは本当にしんどい。空気清浄機君、頑張ってくれ。

 

 空気清浄機のモードに花粉というモードがあるのでとりあえずそのモードにしているのですが、効果があるかは正直わかりません。現状まだ鼻の状態はひどいです。夜になれば多少は和らぐとは思いますが、それまで耐えないといけないのがねぇ。

 

 昨年はちゃんと耳鼻科に行って薬をもらったのですが、今年は新型コロナウイルスの影響を考えてあまり病院に行きたくないのです。3月中旬頃まで鼻はそこまでひどい状態ではなかったので大丈夫かなぁと思っていたのですが、駄目でしたね。

 

 薬もらったほうがいいのかなぁ。とりあえず今週の様子を見てからどうするか考えようと思います。あまりにひどいと日常生活に支障をきたしてしまいますからね。