肇の日記帳

日々の記録

空気清浄機のメンテナンス

 今日は忘れずに目覚ましをかけて起きることができました。でも寝る直前までセットを忘れていてちょっと危なかったです。いつも使用している目覚ましアプリにも定期設定ができればなぁ。

 今年購入したシャープの空気清浄機を使用しているのですが、メンテナンスを全くしていないのでメンテナンス警告みたいなランプが点灯しています。早くメンテナンスしないとなぁと思いつつも、結構面倒なのではと思ってしまい行動できません。手順書を全く読んでいないので、実は簡単かもしれません。すべて想像上です。

 加湿機能周りのメンテナンスも5月か6月にしたきり。そこから11月くらいまでほぼ使用していなかったとはいえ、流石にメンテナンスしたほうが良いですよね。前回メンテナンスした段階で結構中のスポンジ等が汚れていたので。今回はおそらくよりひどい状態になっていそう。

 土曜日か日曜日に重い腰を上げてメンテナンスしようかなぁ。