肇の日記帳

日々の記録

目覚ましのかけ忘れ

 久々に目覚ましをかけ忘れて寝てしまい、ギリギリ起きることができました。危ない危ない。こういう事がたまに起きるから怖いですよね。私はスマホの目覚ましアプリを使用しているのですが、毎回寝る前にセットして使うタイプなのです。だから設定し忘れて寝るとアウツ。もうどうしようもありません。

 回避策としてはスマホ標準のアラームを平日は鳴らすように設定しておくことですかねぇ。普段起きる5分後とかに設定しておけば、目覚ましアプリをセットし忘れても被害が少なくなりそうです。

 早速今設定しておきました。月曜日から金曜日まで起床予定時間の五分後にアラームが鳴るように設定しました。これで安心なはずや。この手の設定は誤爆して変な時間にアラームが鳴るのが怖くて使用してなかったのですが、今回の件を反省して使用していこうと思います。気をつけねば。