肇の日記帳

日々の記録

外気と室温の差

 今日は朝起きたら室温がめちゃくちゃ低くてびっくり。久々に寒すぎて厳しい出だしとなりました。この状態は職場とは真逆。職場はとてつもなく暑いのです。寒さ対策としてセーターを着ているのですが、それを脱ぎたくなるレベルで暑いのです。これが本当にしんどい。外は寒いので寒さ対策をしないといけないけれど、職場はその真逆で暑いという。どうしたもんかなぁと。

 背広を脱いだり、冷たい飲み物を飲んだりと暑さ対策をしているのですが、あまり効果があるように感じていません。他になにか対策を見つけないといけないのかも。アイスとか食べれば良いのですかねぇ。あと冷却スプレーとかですか。とにかくこの温度差をどうにかしないと割と厳しい。

 原因は電子機器関連の多さ。それらが熱を一斉に放出するからです。朝人が少ないときは問題ないのですが、昼前くらいになるとかなりの暑さに。う〜む、どうしたものか。