肇の日記帳

日々の記録

深夜にまた違和感で起きてしまった

 むむむ......今日も深夜2時頃に一度起きてしまいました。その原因はやはりお尻と脚の付け根辺りの違和感。なかなかなそこからなかなか眠れず、結局寝起きがしんどい感じに。警戒して湿布を貼っていましたがあまり効果はなかったようです。

 今日対策としていつもよりも多めに歩くことをまず意識しようと思います。おそらく違和感の位置的に座っていることが原因になってそうなので。あと帰宅後、お風呂に入ったらストレッチをしておこうと思います。結構入念にやっておこうと思います。また自宅では座る際、バランスボールに座るようにしておきます。こちらもできる限り筋肉を使うようにするためです。

 これで駄目だったら他が原因かなぁと。例えばストレスとかですかね。あまり感じているようには思えないのですが、気づかずに溜まっているという可能性が高いかもしれません。ちょっと気を楽にして生活してみようかなぁ。師走ということもあり、いろいろやることがあるので気が張っているのかもしれません。そうしたことへの対応も検討しておきます。