肇の日記帳

日々の記録

デスクトップ周りの掃除と整理整頓をした

 デスクトップ周りが汚すぎたので、軽く掃除を実施。掃除の結果、かなり綺麗になりました。定期的に掃除しないと駄目ですね。反省。

 PC関連は勿論、ゲーム周りも整理整頓。今まではほぼPS4のみをモニターに接続している状態だったのですが、Xbox One X、Nintendo Switchもすぐにモニターに接続できる状態にしました。これで良いゲームライフが送れそうです。フルHDのモニターも設置しようかと思ったのですが、置き場所がなかったので断念しました。新しいモニターは欲しいけど、場所的な問題があるのでよく考えないといけないことがわかりました。今度ちゃんと調査しておこうと思います。

 ゲーム機周りと一緒に、Macbook Proもモニターに接続できるように配置しておきました。今この記事はMacbook Proで書いているのですが、良いですね。キーボード、マウスはMagic KeyboardとMagic Trackpad 2なので、Macbook Proの配置を気にせず文字入力をすることができます。この環境かなりいいですねぇ。Windowsもいいですけど、Macもかなり気に入ってるのでちょくちょく切り替えていこうかな。