肇の日記帳

日々の記録

Amazonのセールで欲しい物

 さてブログを更新しようかなと思ったら強めの地震ですよ。久々に強めの地震だったのでちょっとびっくりしました。震源茨城県北部で最大震度は5弱だそうです。私の部屋は小さな震度でもそこそこ揺れるので、もうちょっと強めかなと感じてしまいました。何事もなければ良いのですが、こういった地震がちょくちょく起こるのは怖いですね。地震対策しとこうかな。

 月末にAmazonのセールが来ますね。現状特に欲しいものは無いのですが、なんとなくセールと聞くと無駄に買い物をしたくなってしまいます。既に特設サイトが設置されていて、セール対象になる商品の一部が公開されています。公開されいるものの中で現状気になったのは次の商品でした。

 グラスはインスタントコーヒーを入れるのに良いかなと。THERMOSのタンブラーはちょっと底が深くて容量が掴みにくいんですよね。こういったそもそも容量が少なくまた量が見やすいタイプのカップが欲しいのです。でもこれ持ち手が付いてないんですよね。付いてるタイプが発売されたらそっちが欲しいかも。あとソリュブル式のコーヒーメーカーもセール対象になってたら嬉しいなぁ。週末は結構コーヒーを飲んでいるので、こういうのが一台あったら嬉しいなと。

 2つ目はスピーカー。今使用しているスピーカーの調子がおかしいのか接続しているモニターの音声出力機能がおかしいのかわかりませんが、音量が不安定なんです。それを解消させたいので何かスピーカーが欲しいなぁといった感じ。しかし現状オーディオインターフェースで十分対応できているので、急ぎではないですね。

 3つ目はデジタル時計。作業机の上に置きたいなと。家にいる際はPCを常時つけているので時間なんてすぐ確認できるのですが、表示の大きさで言えばこちらの商品の方が見やすいですし、配置する場所を考えればPCの時刻を見るよりも早く目に入れられますしね。あと地味に時計意外の機能があるのが嬉しいかったりします。特に温度と湿度は結構重要。それによって加湿器をつけるか暖房をつけるか考えたいのです。

 とりあえずこんな感じでした。調べていく内にコーヒー関連のものが欲しいように思えてきました。セール対象になってくれたら嬉しいんだけど、どうかなぁ。