肇の日記帳

日々の記録

机の上のケーブル類

 今日は午前中作業して午後まったりといった感じの1日になりそうです。来週の休日までに休日にやることを決めておきたいなぁ。そうすればグダグダしないで休日が過ごせそうな気がします。探しておこう。

 さて、PC周りのケーブルが大変なことになっています。全部がぐちゃぐちゃに混じり合っていて、簡単に取り出せない状況になっています。これどうにかしないとなぁ。ケーブルの種類はそこまで多くないのですが、長さが長いものがいくつかあり、それが大きな原因を作り出しているようです。そいつを一時的にどこかへ押しやって対応しようかなと。特に使用していないので、机になくとも問題ないでしょう。

 これが解消すればゲーム機に接続しているコントローラの充電ケーブルが自由に動かせるようになります。PS5のケーブルが自由に動かせず、不便だったんですよね。ワイヤレスですが、充電が切れるのを嫌って常時ケーブル挿しっぱなしなんです。本当は良くないと思っているのですが、どうしてもやってしまいますよね。今度からは気をつけてケーブルを定期的に取り外そうかなぁ。