肇の日記帳

日々の記録

もう1つUSBマイクを購入しようか検討中

 連休最終日ですね。今回の連休はいつもどおりまったりしていたわけですが、意外と精神的にリフレッシュできたかなぁといった印象を受けています。毎週末こんな感じで休日を過ごせれば良いのですが、大抵グダグダするだけで終わるんですよね。できる限りいろいろなことを休日に行うようにして、リフレッシュできるようにしたいです。

 最近Discordを使用することが増えました。なぜなら知人とPCゲームを遊ぶようになったからです。昨日も『Street Fighter 30th Anniversary Collection』を遊びました。遊ぶにあたってちょっと問題に感じているのがボイスチャット用のマイク。私は現在HyperXの「QuadCast」というUSBマイクを使用しています。USBポートに差し込めばすぐ使用できますし、ミュートも簡単かつミュート状態かわかりやすいので、大変気に入っています。

 問題というのはこのUSBマイクはPS5でも使用しているということ。いちいちPCからPS5本体にケーブルを指し直すのが面倒なのです。だから最近もう1つマイクを購入して常時挿しっぱなしにしようかなと検討しています。これなら差し替えの面倒臭さから開放されるはず......

 購入検討しているのは同一モデルか新型の「QuadCast S」です。使い慣れているというのが大きなポイントですね。新しいものも試してみたい気はしますが、値段もそこそこするので仮に微妙だったときに後悔しそうだなと思うのです。購入するかはまだ未定ですが、とりあえず検討としてブログにメモしておきます。