肇の日記帳

日々の記録

祝日の朝は目覚ましによる強引な起床からスタート

 連休最終日の朝は普段使用している月曜日~金曜日の目覚ましによる強引な起床からスタート。最初目覚ましが鳴った時、「寝坊した!」と思ったのですが、良く考えれば今日は祝日でしたね。目覚ましの設定を細かく指定出来れば良いのですが、平日 or 休日しかないので祝日は除くはできなさそう。別の目覚ましアプリとかならいけるのかもしれませんが、そこまでするほどかと言われれば微妙かな。

 そんなわけで朝早くに起こされたわけですが、午前中は非常に眠たい中、ブログの更新を行っていました。今週は夜勤があるのでそれに備えなければいけないのです。正午前には日曜日までの記事を書き終えて一安心。そこからはゲームをしていたのですが、今この日記を書いていて思い出したことが。それは今週の「はじめての漫筆」をいつ書くのか問題。土曜日の朝帰って来てから書くというのもありですが、おそらく疲れ果てているので難しそう。となると夜勤前日の夜~夜勤前までに書き上げるしかなさそうです。さあ、今週は割と山場だぞ。頑張らねば。