肇の日記帳

日々の記録

久々にアイスボックスを購入

 今日は天気が良かったので昼過ぎに運動がてら外出。遠くの方に厚い雲が見えていて、風向き的に後々こちらに来そうだなと思ったので1時間くらいで帰宅。軒先にぶら下げられた風鈴の音なんかを聞きつつのサイクリングだったので非常に良い気分転換になりました。やはり休日は体力面もそうですが、こういう精神面的な回復もしっかり行っていかないと駄目ですね。来週は忙しそうだから難しいかもですが、定期的に今日みたいなことをやっていけたら良いなぁ。

 帰りに飲み物を購入するためにコンビニへ。アイスコーナーを見るとアイスボックスが。久々に食べてみたくなって購入したのですが、ここで試してみたいことが。それがサイダーをアイスボックスの容器に注いで飲むというもの。実行すべく三ツ矢サイダーも一緒に購入して帰宅。帰宅後早速試してみたのですが、これは最高ですね。火照ったからだを一気に冷やしてくれるし、サイダーの爽快感も最高。氷に味がついているだけでサイダーもここまで美味しくなるかと感じました。これは夏の間に何度も試してしまいそう。ただ糖分だけは一度に大量摂取することになるはずなので、頻度は控えないとですね。