肇の日記帳

日々の記録

頑張って姿勢を正そうとしたが......

 朝の段階で今日1日意識しようと思ったこと、それは正しい姿勢で生活してみようということでした。早速ネットで正しい姿勢に関する記事を読んで実践。どうだったかは帰宅後に書こうと思います。

 さて帰宅してブログを書いていますが、結果全然姿勢を維持できませんでした。いやぁ、最初はいい感じだったんですがどんどん悪い姿勢になっていきましたね。特に作業に集中し始めると駄目でした。どうしても前のめりになってしまうのです。気づいてすぐに直そうとするのですがあっという間に元通り。う~む、なかなかに矯正は難しそうです。

 姿勢矯正クッションってありますよね。椅子の上に置く花みたいな形のやつです。ああいうものを購入したほうが良いのかなぁ。あったら結構便利そうな気はするんですが、どうやってあのサイズのものを持っていくのか問題があるんですよね。昼休みとかに購入しに行けば良いのかなぁ。それでも結構手間な気がしますが。