肇の日記帳

日々の記録

Optix MAG272CQRを設置して軽く使用してみた感想

 ようやく今週の月曜日に届いたモニタを設置することができました。購入したモニタに関しては以下の記事にメモしてあります。

hajimes-diary.hatenablog.com

 現在メインで使用しているモニタのサイズが32インチなので、27インチは小さく感じるかなと思っていましたが全然問題なし。むしろこちらのサイズのほうが見やすい大きさに感じました。でも32インチも捨てがたいんですよねぇ。1画面に色々配置できるのはやはり大きな長所だと思います。また解像度も32インチモニタが4Kなのに対して今回購入した27インチモニタはWQHD。ここも心配な点ではあったのですが問題なし。かなり綺麗に見えます。

 湾曲に関してもいい具合です。極端に湾曲しているわけではなく、いい具合の湾曲具合だと感じました。正面から見た場合、特に湾曲が気になるといったことはありません。自然な感じです。フラットなモニタと比べて視点移動が少なくなるので、ゲーム以外の用途でも意外と活躍するのでは?と思いました。もちろんゲームでの使用感は最高。ちょこっとだけ触りましたが、リフレッシュレートの高さも相まって、かなりプレイがしやすく感じました。FPSとかこのモニタで練習し続けたら結構上達しそうな気がしています。

 先程設置したばかりなのでまだまだ使い込みが甘いですが、現状かなり満足しております。数ヶ月使用後にまた感想でもメモしておこうかと思います。