肇の日記帳

日々の記録

ゲーミングノートPCが欲しいことを思い出した

 デスクトップPCで作業するのが億劫に感じてしまったのでノートPCで更新しています。ノートPCは場所を選ばずに作業できるのが良いですね。

 ノートPCを使用していると思い出すのがゲーミングノートPCが欲しいということ。現状ゲームをできるPCはデスクトップのみなのです。だから必然的に遊ぶ際にはPCモニタの前に座って遊ばないといけないのですが、今日のように何か億劫に感じてしまった際はそれがしにくくなります。そういうときにあると良いなぁと思うのがゲーミングPCなのです。

 正直スペックはそこまで高いものでなくて良いのです。そこそこな感じであれば十分。遊びたいなぁと思っているのがMMORPGなんですよね。最近あまり遊んでいませんがFF14とかはデスクトップ前にドシッと構えて遊ぶより、場所を選ばずにサクッと遊びたいと思ってしまうのです。だからちょっと欲しい。年明けとかにエルダー・スクロールズ・オンラインとかも遊んでみたいなぁと思っているので、そちらも動かせるマシンだとなお良しといった感じでしょうか。

 お正月のお年玉的な感じで購入しようか検討しようかなぁ。