肇の日記帳

日々の記録

KING JIMの「フリーノ」がかなり良さそう

 いつもどおり勉強しながら通勤したのですが、今日の時間調整は完璧でした。まず新しい講義を受けて、その後英単語の勉強。それが終わったら昨日の講義の復習として1チャプターを視聴。視聴が終了したタイミングで職場の最寄駅に到着しました。別に狙ったわけではないのですが、何か気持ち良さを感じました。ちょっとしたことで気分って変わりますよね。

www.kingjim.co.jp

 最近勉強でノートを取ることが多くなったのですが、ノートの管理は面倒。そんなときに良さそうなアイテムを発見。KING JIMの「フリーノ」という商品です。デジタルノートなので連携できるPCさえあればノートを複数管理する必要なし。書きやすさはちょっと気になりますが、4,096段階ならそこそこ良い書き心地なのかなぁ。PDF書き込みできるのは相当でかい。スタディサプリの勉強が捗りそう。

 値段は予想価格で4万くらいとなっていますね。結構高いですが、ノートの管理が楽になると考えれば安い買い物なのかも?自分への誕生日プレゼントして購入するのもありだなぁ。要検討。