肇の日記帳

日々の記録

ターゲット1900の心強い味方

久々に平日夜の更新。朝更新するの忘れてしまった......

睡眠時間が少なかったため眠たかったのが原因です。今日1日中眠たかった。今日はなるべく早めに寝ようと思います。

 

話題は今日も勉強のお話。ターゲット1900の勉強方法ですが、1日3セクションずつ進めて、6日で1周するいう方法を実践中。そこに新たな力として「ターゲットの友」というアプリを導入しました。

 

www.obunsha.co.jp

 

こいつの良いところは1単語単位で単語を読み上げてくれること。テンポよく読み上げてくれるので3セクションを終える時間は役11分。自分で勉強するとどうしても発音がわからず1語に時間がかかることがあるのですが、これならそんな心配は要りません。発音も勉強できるので一石二鳥。大変素晴らしいアプリだと思います。

 

買い切りの課金要素があるのですが、一番高いものでも730円なのでこれは課金しても良いかも。苦手特訓モードが特に今の勉強方法をより効率的にさせるように感じています。ガンガン周回して単語を覚えるぞ!

 

文法もスタディサプリで勉強中です。今日から高校の講座に入りました。まずは基本の文系から。覚えていることが多いですが、適当にやらずにしっかり予習復習をして学習を進めていこうと思います。