肇の日記帳

日々の記録

『ターゲット1900』1周目終了、英語中学総復習もあと1講

『ターゲット1900』1周目終了しました。今日から2周目です。眺めているだけなのでまだまだ全然覚えていませんが、ここから周回を回すことできっと覚えられるはず。そう信じて2周目を開始します。

 

1周目は復習をしていなかったのですが、2周目は学習日に翌日に再度同じ範囲を見直すという方法をとってみます。なので1日600語見ることになります。時間はかかると思いますが、これも周回を回せば早くなっていくはずなので、とりあえず我慢するしかないですね。

 

スタディサプリの英語中学復習講座も残すところあと1講。今日で全部が終わる想定です。終わったら次の講座に移行しますが、復習の意味を込めて来月もテキストくらいは見直そうかと思っています、必要に応じて動画も見直そうかな。

 

余裕ができたら国語、数学辺りも始めたいです。でも今はちょっとしんどいかも。結構少ない時間しか確保できないのです。これは土日もガツガツやるしかないかな。