肇の日記帳

日々の記録

『総合英語 Evergreen』で英語学習の強化を図りたい

 スタディサプリを利用して英文法の勉強を行なっているのですが、復習をしないせいでその日の内に忘れます。その日の内ならまだ良いのですが、45時間程経過した時点で6割近くがあやふやな状態だったりすることもしばしばあります。

 

 これは良くないと思い、復習兼アウトプット用に参考書を購入しようと思いました。いろいろ調べたのですが、辞書的な使用方法が一つ望ましいと感じているので、いいずな書店の『総合英語 Evergreen』を購入しようと考えています。

 

 これに加えて、同書の問題集である『総合英語Evergreen 完全準拠文法問題集 文法の基礎力を身につけるトレーニング』も購入しようかと検討中です。

 

 流れとしてはスタディサプリで学習した単元をEvergreenで復習し、問題集でアウトプットするといった感じになります。購入してしばらくはこの流れを維持できたら良いなと思います。