肇の日記帳

日々の記録

SHARP「KI-JS50-H」が届いた

 SHARPの「KI-JS50-H」が届きました。今回は1日使ってみての感想を書いていきます。

 

 セットアップはかなり簡単で、10分も経たない内に起動させることができました。やったことは赤色の用紙に書いてある、フィルターを袋から取り出すというもののみ。忘れることは無いと思いますが、これをやらないと正常に動作しないので注意が必要です。

 

 セットアップが完了したら加湿用のタンクに水を入れて起動。初回起動時だからか、初めの数分間はかなり動作音が激しかった(強めに空気清浄している?)ですが、少し経てば落ち着いて一安心。

 

 自動モードで午後4時~翌朝まで運転させてみましたが、そこまで大きな音がするようには感じませんでした。寝床からかなり近距離に設置したのですが、特にうるさくて寝られないことはなかったです。

 

 気になっていた加湿用タンクの容量ですが、室内の感想具合によると思いますが、頻繁に水を入れ直す必要はなかったです。この点は結構心配していたので一安心。

 

 空気清浄の効果がどれほどの物かは正直まだよくわかりませんが、気持ちくしゃみをする回数が減ったように感じます。これに関してはもう少し使ってみないとなんとも言えないですね。

 

 というわけで、簡単に感想を書いてみました。現状では購入して良かったと感じています。これで少しは鼻の調子が良くなれば良いのですが……