肇の日記帳

日々の記録

怠け癖が付き始めた

 結局ドラッグストアには行かず、家でのんびり過ごすことに。鼻の状態は昨日よりも多少は良くなっているかなぁといった感じ。とりあえず1日中空気清浄機をつけっぱなしにしていたのが効果あったのかなぁ。でもその空気清浄機も最後にメンテナンスしたのが1ヶ月以上前なのでやや心配ではあるのですが。特に加湿機能の水を入れるボトルの蓋部分におそらくカビが生えているんですよね。早く掃除してそれを取らないといけないのですが、どうも腰が重くて作業に取りかかれません。いけないなぁ。今週末は絶対に掃除しよう。そんなに面倒なものでもないですしね。

 先週体調不良でガッツリ休んでいたので、それ以外にもいろいろ作業が溜まっているのも事実。ちょっと最近いろいろ怠け気味なので、新年度になる前に一度気合を入れ直す必要がある気がしています。まずは明日からその意識を持って生活していこうかなと思います。頑張ろう。