肇の日記帳

日々の記録

英語の参考書をいくつか購入した

 今日は勉強のお話。今まではスタディサプリの講義がメインでした。が、これからは書籍も同時並行で進めていこうと思い、いくつか購入しました。今手元にある書籍は以下の通りです。

  • 大学入試 肘井学の 読解のための英文法が面白いほどわかる本
  • 大学入試 肘井学の ゼロから英語長文が面白いほどわかる本
  • 大学入試問題集 関正生の英語長文ポラリス(1 標準レベル)
  • 英文読解入門基本はここだ!

 安定のスタサプ講師陣がほとんどです。これに加えて出先で読むようにKindle版の『大学入試問題集 関正生の英文法ポラリス[1 標準レベル]』も持っています(Kindle Unlimited加入者は無料で読めます)。

 高1・2の文法はかなり順調に勉強が進んでおり、これからは長文読解に比重を置こうと思い上記の参考書を購入しました。まだ『大学入試 肘井学の 読解のための英文法が面白いほどわかる本』しか手をつけられていないのですが、これから他の書籍も挑戦していこうと思います。ポラリスはレベル別で書籍が発売されているので、標準レベルが終わったら次のレベルを買ってみようと思います。