肇の日記帳

日々の記録

出張先周辺のお店が自分好みで嬉しい

 今日もわりかし忙しい1日でした。無事に乗り切れて本当に良かった。もうちょっとだけ頑張れば多少楽になるはずなので辛抱します。頑張ろう。

 出張先のホテルの近場に書店があり暇なときに見に行ってみました。結構良い品揃えで近場にあると嬉しい存在。荷物がパンパンなのに肘井学先生の新刊である『大学入試 すぐわかる英文法』が売っていたら購入しようかなと思ったのですが売っておらず断念。まあ出先で購入すると持って帰るのがしんどいのである意味ここで購入できなくて良かったのかも。いつか購入したいのですがね。

 いつもの出張先はホテル近辺に何もなくて退屈に感じていたのですが、今回は相当いい感じ。都会のようにいろいろなお店があるわけではないのですが、個人的にあると嬉しいなと思うお店が多くあるのです。だから割と生活していて楽しめています。できたらCDショップもあると良かったんですけどねぇ。あったらあったで本以上に無駄に購入しそうで怖いですが。